便利すぎる海外製のSEO対策ツール3選

ブログ、Youtube、企業マーケティング。何においても欠かせないのがSEO対策です。
これを意識してコンテンツを作成することでGoogleの検索に上位表示されるかされないか左右されますね。
この記事を見る人は既にSEOについてある程度知っているかつ、対策をしている人だと思いますが、 ここでは 海外製のSEO対策ツール を実際に使ってみて特に素晴らしかったものをご紹介したいと思います。



Keywords Everywhere

Keywords Everywhere

このツールはGoogleの拡張機能としてリリースされたインド製のツールです。
検索したワードに関連するキーワードや関連したキーワードの人気ランキングをブラウザ上に表示シテくれます。
残念ながら未だ日本語は非対応ですが、今後のアップデートに期待です。

Free browser add-on to see Google search volume everywhere

対応国

  • オーストラリア
  • カナダ
  • インド
  • ニュージーランド
  • 北アフリカ
  • イギリス
  • アメリカ

確認できる項目

  • 関連キーワード
  • キーワードに対する検索ボリューム
  • 1クリック毎に発生する広告料金
  • 競合率

検索結果


Quora

Quora

こちらはwebサイト中に転がっている質問と回答が大量にまとめてあるサイトです。
サービスを立ち上げたのは元Facebookの社員らしいです。

以下wikipediaより

かつてFacebookに勤務していたアダム・ディアンジェロ(英語版)とチャーリー・シーヴァー(英語版)との共同で設立された。ディアンジェロは、2010年1月にQuoraを立ち上げるためにFacebookを退職している[6]。

こちらのサイトは日本語版もあり、自分の興味のある分野のみの質問と回答が見れます。
ここで実際にどんなことに対して疑問を持っているのかなど疑問の分析することができるのでブログを書く際には特に便利です。

Quora

対応国

  • 英語
  • スペイン
  • フランス
  • イタリア
  • ドイツ
  • 日本

確認できる項目

  • それぞれのジャンル別の質問
  • その回答

Quoraホーム


Answer The Public

answerthepublic

検索したキーワードに応じて関連キーワードから自動的にマインドマップを作成してくれるサイトです。
おじさんがいきなり出てくるのがかなり印象的です。
無料プラン有料プラン の2種類があり、無料プランではイギリスのみの検索となります。
有料プランでは200ヶ国以上の国が利用できるそうです。

AnswerThePublic: that free visual keyword research & content ideas tool

実際、関連キーワードから自分自身でマインドマップを作る人が多いと思いますが、かなり綺麗なものを自動的に作ってくれるので素晴らしいサービスです。
検索したマインドマップは「CSVファイル」と「画像ファイル」としても書き出すことが可能です。

ちなみに、有料プランは $99/月 と少しお高め。

対応国

  • イギリス(無料プラン)
  • 200ヶ国以上(有料プラン)

確認できる項目

  • 関連キーワード
  • マインドマップ

マインドマップ


終わり

いかかでしたでしょうか?
まだ日本語に対応していないサービスもあったりしますが、利用価値はかなり高いものばかりです。
ブロガーやYoutuberが増えつつある中で、この様なまだあまり知られていないサービスを使っていくのはありだと思います。
是非、コンテンツ制作に役立ててください。

1 コメント

  1. I have to admit I’m so done with having to use a bunch of unique content tools and platforms to get an article live. Hasn’t anyone invented just one platform that can do everything I need? The only solution I’ve found up to this point is something called INK for All Looks pretty good. About to try it out myself, here goes nothing…http://bit.ly/2IiHXlQ

    返信削除